スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

蒲田には羽根つき餃子で有名なお店が数店舗あります!

以前行ってきた你好 別館(ニイハオ)は満足する味でとても美味しかった。

今回行ってきた「金春本館(コンパル)」はニイハオと違ってボリューム満点!ニンニクたっぷりのスタミナ系のお店!

今回行ってきたので紹介します。

金春の羽根付き餃子に水餃子を堪能!水餃子についている特製ダレはスタミナ満点

さて、この日は急に蒲田周辺でご飯食べる事が決まり急遽店探し・・・

蒲田で飲む事が少なくお店の情報も少ないので以前から行きたかった当店に決めました!

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

アクセスは蒲田駅から徒歩圏内にありますが、どちらかというと京急蒲田寄りにあります。

(蒲田駅と京急蒲田駅は相当離れていて、10分ほど歩きます)

私たちはJR蒲田駅から歩いて行きましたが10分弱でお店に着きました!

週末だった事もあり、お店は混んでいました。お店に着くとちょうど一組帰ったので運良く待たずに座る事ができました。

その後も続々とお客さんがきていましたが、

「一階いっぱいなので、二階どうぞ」と中国人店員さんが言っていました。

調べてみると、二階席は相当広いらしく一階席も合わせると100席以上あるそうです!

なので一階席が満席だからといって諦める必要なしw

金春のメニュー!
数多いメニューの中でオススメは?

席に着くなりメニューを見てみる。

中馬料理屋なのでメニュー数が多いのは覚悟の上・・・

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

中華料理は一通りあり、どれも激安です!

単品注文も大丈夫ですがコースも3種類あり、

  • 北京ダックコース12品(飲み放題付)
    4,000円
  • オーダー式 3時間食べ飲み放題
    4,000円
  • 北京ダック&アワビ付き豪華2時間コース
    4,500円

3時間食べ飲み放題は本当に安い!団体でいく方はオススメですね〜

まー、私は食べ放題系は言葉を聞くだけで全然食べられなくなってしまうので向かないんですが・・・

なので今回はアラカルトで注文します!

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

お一人様にはこのセットがオススメです!

  • 晩酌セット
    1,300円

羽付焼き餃子(6個)・各種お酒1杯(生ビールまたわ中ビン1本可)・お料理一品(700円まで)

全部単品で注文すると1,480円しますが、晩酌セットは1,300円!

ボリューム的のもちょうどいいです。

(金春の餃子や料理は他店に比べると大きいし多いので注意を)

当店のオススメは餃子類なので、焼き餃子と水餃子は必食です!!

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

ドリンクメニューはこちら!

一通りアルコール類はありますが、王道のものが多い。本当に昔ながらの中華屋って感じがしますw

金春を堪能

それでは私たちが堪能した料理や飲み物を紹介!

先ずは晩酌セットの生ビールで乾杯!

(生ビールの写真撮り忘れですw)

あっ、今回二人で行ったのですが一人だけ晩酌セット注文してもう一人は注文しなくても大丈夫です!

よくあるのが、「一人が注文するのなら人数様分頼まないといけない」みたいなお店ありますが当店は大丈夫です。

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

一品料理(700円以下)で注文したのはトマトと卵炒め!

中華屋に行きあればマストで食べるメニュー!

毎回思うのが、シンプルな食材なのに食べると奥が深いというか・・・

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

焼き餃子!

単品で注文しても300円なのでものすごく安い!

名物の羽が付いていてボリューム感があります。

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

写真では伝わりにくいですが、肉感もスゴイ!

一つ一つのボリュームもあり、焼き餃子と生ビールだけで十分のような・・・

(一人だったら)

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

ここでハイボールのチェンジ!

餃子とハイボールの組み合わせもなかなかいけます!

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

水餃子!

これまたスゴイボリューム!10個〜しか注文できないのがなんとも言えないですが・・・

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

そして水餃子のタレ!これが次の日危険とも言える特製のニンニクたっぷりタレです!

舐めただけでわかると思いますよw

ニンニク好きには堪らないです!!

IMG_4019

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

まー、正直この特製タレをつけた時点で不味いわけがないw

なので最初はかけずにそのまま食べるのがいいと思います!肉肉しい味とモチモチとした餡が最高!

焼き餃子より間違いなく水餃子の方が好きですね〜

ただ、10個からしか注文できないのがネック・・・

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

ハイボールから紹興酒にチェンジ!

紹興酒のハイボールをお願いしたのですが、やっていないとの事。

ただ、この紹興酒とても飲みやすい!下手に高いものより安い方が美味しいイメージw

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

紹興酒を飲みながら少し休憩しつつ、四川風麻婆豆腐を注文!

麻婆豆腐もマストで食べるメニューです。

まーしかしこれまたニンニクがスゴイんです・・・

四川風なので若干の辛さはありますが、「これひき肉かな?」と思って食べてみるとニンニクだったりと食感がわかるほどの大きさでニンニクが入っているんです!

これは明日誰とも会えない、いや会わないと思い開き直って食べましたw

スタミナ満点餃子を堪能!「金春本館(コンパル)」(京急蒲田)

最後に口直しに杏仁豆腐!

ミルク系の甘味なので食べやすいです。滅多の食べないデザートですが美味しくいただけました!

金春を食べ終えて

中華料理の中でも金春ほどニンニクを使っているお店は初めてでした。

「食べたら最後!」。そんな言葉が合っているのかな?

デートで女性を連れてきたら怒られるか振られてしまうか・・・

ただ、疲れている時やスタミナをつけたい時には最高のお店だと思います!

次回は違う種類の餃子たちを食べてみたいな〜

いずれにせよ、値段もリーズナブルでお腹いっぱい食べられるので一度行ってみてもいいと思いますよ〜

ご馳走様でした!!

金春本館

関連ランキング:餃子 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

中華料理カテゴリの最新記事