リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

一度食べたら病みつきになって、いくらでも食べれそうなラムチョップが楽しめる、「ウルトラチョップ 恵比寿店」に行ってきました。

麻布十番に本店があり、数年前に食べログ問題で話題になってから知ったお店ですw

知ってから調べてみると、ラムチョップがリーズナブルに楽しめるという事で女性客を中心に人気があるそうで、一度行こうと決めていました。

なかなかタイミングがありませんでしたが、友人と行ってきたので紹介します。

何本でも食べられるラムチョップ!一度食べたらラム肉が好きになる事間違いなし

さて、この日は日中に友人から連絡があり、「夜飲みに行かない?」との事。

仕事もあったので、時間的に間に合うかどうか分かりませんでしたが、せっかくのお誘いなの早めに終わらせて行く事に!

ただ当日飲みに行く事が決まると困るのがお店選び。

人気店はもちろん入れないし、週末という事もあったので混み合っている事は間違いない!

ただ、何店舗か電話すれば空いているお店はあるはず!っと思い、私の行きたいお店リストの中から探し一発目に電話したのが当店。

しかも二人なら予約できるという事だったのでラッキーでした!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

19時頃予約し、お店まで行ってみると見事に満席状態!

予約の段階で、「カウンター席でよければご案内できます」と言われていました。

この時間帯は本当に混み合っているらしく、当日予約で入れたのは運が良かったと思います!

時間を外せば(21時以降)予約なしでも入れる事はあるらしいですが、間違いなく人気店なので行く前に電話して空席状況を確認してから行くのがいいでしょう。

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

若い男性スタッフ二人でお店を回していたので、とにかく忙しそうでしたが接客上手(?)で、ギャグばかり言って楽しそうに働いていましたw

(カウンター席に座って店員さんと話せば、ギャグの意味がわかると思います。ただ、ギャグばかり言っていた店員さんは独立するらしく、もういらっしゃらないかもしれません。)

メニュー

席に着くなりとりあえずメニューを見てみると、美味しそうな料理のラインアップの数々!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

人気商品売れ筋ベスト5があるので、これ5品を注文しておけば間違いないでしょう。

(好みの問題はあると思いますが)

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

私が一番食べたいラムチョップ三種類に冷前菜、温前菜、スペシャル前菜、野菜、アヒージョ、メインなど種類豊富です!

看板商品はラムチョップもしくはラムラックです。

ラムラックは、

『3分焼いて5分寝かせる。これを何度も繰り返しじっくり焼き、仕上げに炭火で一気に焼き上げます。ラムチョップとは一味違う塊肉独特の旨味をご堪能下さい』

と記載されています。

焼き上がりに40分〜60分はかかるらしい。

私たちはラムチョップにしましたが、4人くらいで行く方はラムラックを注文してもいいと思います!

(このブログを書いていて気がつきましたが、当日おまかせコースって飲み放題が付いて6,000円らしいので、量飲む人にとっては相当お得かもしれません)

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

飲み物メニュー!

ワインが中心のラインナップで、店員さんにお好みを言えば選んでくれます。

グラスワインの種類もそこそこあるので、種類多く飲みたい方にとっては嬉しい限りです!

ウルトラチョップの料理とワインを堪能

とりあえず何種類か料理を注文し、楽しむことに!

乾杯

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

乾杯は生ビールしようとしましたが、プレミアムモルツだったのでやめてスパークリングワインにしました!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

まさに表面張力!!??

カウンター越しで注いでくれた店員さん、流石です!

なみなみすぎて、グラスを持つこともできないので口を運んで一口w

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

お通しのバーニャカウダー!

フレッシュな野菜とソースが美味しい。久しぶりにバーニャカウダー食べたかも?

超山盛り・切りたて20ヶ月熟成ハモンセラーノ

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

調理は基本一人でしていたので、焼き物は相当時間がかかるのでオススメされたのがこちら!

いわゆる生ハムですが、盛りが本当に凄い!!

味もそこそこいいです。

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

スパークリングワインも無くなったので、私は白ワインを注文し、友人はサングリア。

ワインに関しては基本おまかせでお願いしました!

ラムユッケ

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

お皿を置いてから、最後に味付けを注射で投入していましたw

写真撮り忘れたけど、隠し味とか?

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

生ハムが多いのでワインがガンガン進んでしまうのと、ユッケがきたので私は赤ワインに!

友人は口の中をフレッシュにしたいとかでハイボール。

ウルトラフライドポテト

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

何がウルトラかよくわかりませんが、じゃがりこが入っているフライドポテトw

ボリューム的にはウルトラかな?

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

またまた赤ワインを追加!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

卓上にブラウニーがいたので一緒にパシャリw

ラムチョップ

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

お待ちかねのラムチョプ!

3種類の味付けがあり、レギュラー・柚子胡椒・トリュフマスタード。

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

最初に言っておくと、この美味しさで1本480円は安いと思います!

お肉柔らかし、いくらでも食べられそうです!!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

食べる順番も店員さんが教えてくれ、先ずはレギュラーから!

レギュラーは、クリスマス島の塩と胡椒で味付けし、一番肉の旨味を味わえます。

友人はラムチョップを食べたことがあったけど、ここまで美味しいのは初めて!っと感動。

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

続いて柚子胡椒!

大分県中津江村から取り寄せた柚子胡椒の香りが素晴らしいです!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

最後はマスタード!

個人的に一番好きなのがマスタードです!

マスタード自体、辛さは全くなく、どちらかというと甘みがありますが味が深い。

先ほどのウルトラフライドポテトのマスタードも美味しいな〜っと思っていました。

ラムチョップ3種類の中で一番オススメはマスタードです!!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

「ムール貝好きですか?」と聞かれ、「普通ですけど」と答えると、

「サービスで食べませんか?」との事でいただく事に。

このようなサービスは嬉しいですね!

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

追加で赤ワインと白ワイン!

いやー、本当にラムチョップが美味しくてワインも進む!

ラムチョップは注文してから焼き上げるので時間がかかり、追加したかったけど時間もなかったので次回の楽しみに。

ウルトラチョップカレー

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

〆は気になっていたカレー!

ウルトチョップカレーと書いてありますが、ラムバターカレーです。

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

先ずはそのまま食べてみると、甘みが強くてバターチキンカレーの相当マイルド系です。

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

パンにつけて食べ、

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

別でライスももらって食べました!

旨味や甘みは素晴らしいカレーですが、個人的にはもっとスパイスが効いたラムカレーが食べてみたいですね〜

食べ終えて

リーズナブルにラムチョップが味わえる!「ウルトラチョップ 恵比寿店」

恵比寿周辺にはイタリアンが楽しめるお店は多そうですね。

以前私のブログでも紹介したバルコモドもいいけど、気軽にラムチョップを食べるなら当店の方がいいと思います!

ラム肉がここまで柔らかくて美味しいと本当に何本でも食べられそうなので、次回は最初に注文して多めに頼む事にしよう。

皆さんもラムチョップをとことん楽しみたかったら当店がオススメです!

次回は麻布十番の方に行ってみたいと思います。

大変満足!ご馳走様でした!!

ウルトラチョップ 恵比寿店

関連ランキング:ワインバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

イタリアンカテゴリの最新記事