フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

六本木で美味しいかき氷が食べられる、「yelo(イエロ)」へ行ってきました!

以前から知っていたのですが、かき氷だけを食べに行くのも気が乗らず、さらに一人でデザートを食べる人でもないので未訪問のまま時が過ぎていました・・・

ただ、一度は食べ自分の味覚で確かめないと語れないし、オススメもできない!

という事で、友人を誘って行ってきたので紹介します。

行列覚悟にかき氷カフェバー「yelo(イエロ)」!
こんな美味しいかき氷初めてや〜

1軒飲み終えて、帰ろうかと思いましたが友人が、「デザートでも食べたい!」と言い出したので、当店に行ってみるとこにしました!

本当はアイスが食べたかったらしいですが、私が行ってみたいお店をチョイスしましたw

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

平日の夜に行き、まだ暑い日ではなかったので混んでいませんでしたが夏のシーズンになると大行列らしいです。

暑くなると食べたくなるのはわかりますが、かき氷で行列には並べないかな〜

シーズン外して行くのがオススメです!

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

店内入ると、室温が高く、暑い気がしました。

かき氷が美味しく食べられる気温設定なのかな?

一つ言える事は、かき氷が溶けるのが早かったので注意して下さいw

急いで食べないとジュースになってしまいますよ〜

メニュー

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

さすが専門店と言いたくなるほど、種類が豊富です!

かき氷でここまでメニュー数が多いところあるのかな?

  • マンゴーラッシー 850円
  • いちごヨーグルト 850円
  • パステルズ 950円
  • 4種のベリー 900円
  • エルダーフラワー 850円
  • 抹茶 850円
  • マンゴーミルク 850円
  • いちごミルク 850円
  • ティラミス 850円

基本ベースの味があり、自分好みに追加トッピングできたりもします。

また夜限定のアルコールが入ったかき氷もあります。

  • ラムティラミス 1,200円
  • ラムレーズン 1,200円
  • ラムベリー 1,200円
  • カルーアミルク 1,200円
  • ゴディバミルク 1,500円
  • グラスホッパー 1,500円

カクテル風なかき氷が食べたい方は是非!

ちなみに、私は一人で一人前食べられないと思ってたので二人で一つ注文しシェアしようと思ったのですが、一人ワンオーダー制なんです。

なので必ず何かしら注文しなければいけません。

かき氷を一つでなくても、飲み物を一杯注文するでもいいので覚えておきましょう!

二種類のかき氷を堪能

二人で一つのかき氷を食べ、私は飲み物を注文しようかと思いましたが、せっかく来たのなら二種類のかき氷を堪能する事にしました!

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

氷専用の冷凍庫があったので、記念にパシャり!

天然の氷なのかな?

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

マンゴーミルク

最初に運ばれてきたのはマンゴーミルクです!

かき氷を食べた記憶が、昔地元のお祭りで食べていたくらい。

その当時の記憶を元に食べたら、全然違うかき氷でビックリ!!

こんなフワッフワで美味しいものなのか!!??

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

ガリガリ食べていたかき氷とは全く異なって、本当の驚きました!

水っぽい味が全くなく、マンゴーと氷を一緒に凍らせたかのように濃厚です。

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

これは多くのファンがいるのも納得です!

暑い日に食べたくなるのもわかるな〜

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

4種のベリー

もう一つは4種のベリーにしました!

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

一つずつしか作れないので、若干の時間差があります。

甘さ控えめなので、私はマンゴーミルクより好きですね!

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

なんでこんなにフワッフワで水っぽくないんだろう?

氷が普通と違うのか、もしくは氷を削る機械が特殊なのか?

味は先ほども言いましたが、美味しい。ただ量が多く、口が飽きてしまう・・・

店内も暑くしているので後半氷が溶けてきてしまったので急いで食べましたが、最終的に氷が溶けてジュースになってしまいましたw

一緒に行った友人は甘いものが好きですが、口が飽きてしまうので出来ればハーフ&ハーフ(異なる味が二種類)だったら嬉しいと言ってました。

私たちみたいな意見は多いと思うんだけどな〜

まー、初めてかき氷に特化したお店に行きましたが大満足でした!

これを気にかき氷に特化しているお店を食べ歩きしたいですね!

フワッフワのかき氷が美味し過ぎる!「yelo(イエロ)」(六本木)

調べてみると、かき氷に特化したお店は都内に何店舗かありそうです。

以前私のブログで紹介したとり口(五反田)もかき氷をデザートで出していましたが、焼肉屋でも出していることろはあるみたい。

甘いものが苦手なので詳しくはないですが、最近少しずつ食べられるようになってきたので食べ歩きたいと思います!

「デザート」系も攻めていかないとな〜

六本木でかき氷が食べたくなったら間違いなくオススメ!

ボリュームや味に飽きてしまうのは個人的な意見なので気にしないで下さいw

私が次行くとしたら、抹茶でも食べようかな。

美味しいかき氷、ご馳走様でした!!

yelo

関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

未分類カテゴリの最新記事