テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

JR総武線「馬喰町」駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理店、『帆』に行ってきました。

この日は飲み友3人で人形町に行ったのですが、行こうとしたお店が入れなく友人の勧めで行くことに。

友人曰く、「グルメの知り合いがよく使っている」とのことでした。

私は人形町周辺はあまり土地勘がなく、お店も数えるほどしか知りません。

近場に住む友人は、中華料理を食べる時はココに行くとのこと。

一応行く前に電話をし席が空いていることを確認しお伺いしました!

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

お店付近はオフィスやマンションが多く、「こんな場所にお店があるんだ!」と思いました。

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

外には今週のおすすめメニューが何種類か。

  • キュウリと白葱黒胡椒和え
  • ニラもやし炒め
  • 豚もつ辛味炒め
  • 麻婆春雨 etc・・・

少し消えかかっていますが週替わりでおすすめ出しているそうです!

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

店内はテーブル40席あり広い!

この日はお客さんが少なかったですが普段は常時賑わいをみせているそうです。

メニュー

中華料理「帆」のメニューは実に豊富!

前菜

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • ピータン 380円
  • 枝豆 200円
  • 四川ザーサイ 280円
  • 蒸し鶏の特製たれかけ 380円
  • 軟骨の醤油煮 480円
  • 干し豆腐の細切り和え 380円
  • 砂肝とキュウリの和え物 480円
  • 豚ミミの醤油煮込 480円
  • 川えびの唐揚げ 380円
  • キュウリのにんにく和え 200円
  • ジャガイモの千切り和え 380円
  • イカげその唐揚げ 380円

etc・・・

グランドメニューの前菜で24種類!

実にメニュー数が多く、どれも安い!!

海鮮

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • フカヒレの姿煮 3,800円
  • 車エビのチリソースがけ 980円
  • 芝えびと季節野菜の炒め 800円
  • イカとキムチの炒め 700円
  • イカとセロリの炒め 780円
  • 芝えびのチリソース煮 850円
  • 車海老のマヨネーズ和え 1,050円
  • 車海老のガーリック香ばしい揚げ 980円
  • 三種海鮮の炒め 850円

etc・・・

海鮮料理は25種類ほど。高級なフカヒレや車海老も他店に比べたらリーズナブル!

全メニューを制覇するには長い月日が必要そうですw

肉類

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • 北京ダック 1,580円
  • 牛肉の鉄板焼き 880円
  • 酢豚 680円
  • ピーマンと牛肉の細切り炒め 800円
  • 麻婆春雨 750円
  • 鶏肉の辛子炒め 680円
  • 豚角煮 750円
  • 豚肉とニンニクの芽炒め 700円
  • 牛バラの醤油煮 800円
  • 鶏肉とカシューナッツ炒め 680円
  • ピーマンと豚肉の細切り炒め 680円
  • 豚肉とキャベツの甘辛味噌炒め 680円
  • 豚肉細切り四川風炒め 780円
  • 豚肉とキクラゲ玉子炒め 750円
  • レバーニラ炒め 750円
  • 豚モツのピリ辛炒め 750円
  • 牛肉の黒胡椒炒め 850円
  • 牛ハチノスの辛味炒め 850円
  • 牛スジの醤油煮込み 800円
  • 鶏肉と四川風炒め 880円
  • 豚肉と四川風水煮 800円
  • 豚足の醤油煮 380円

肉類も24種類!

牛肉と鶏肉を上手に使い分けているのでメニューが多いのかな?

野菜

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • ナスの四川風炒め 750円
  • コーンとキュウリの炒め 600円
  • 小松菜炒め 750円
  • 半熟卵サラダ 380円
  • ジャガイモ炒め 580円
  • トマトと玉子炒め 680円
  • ナスの中国味噌炒め 750円
  • レタスのオイスターソース炒め 600円
  • 五目おこげ 880円
  • 青菜炒め 600円
  • トウミョウ炒め 680円
  • マーボー豆腐 680円
  • アスパラとブロッコリーの炒め 780円
  • 肉野菜炒め 580円
  • 揚げ豆腐の辛味噌煮 780円
  • マーボー茄子 750円
  • 芝えびと玉子のチリソース煮 850円
  • ニラ玉 680円
  • ナスの山椒風味揚げ 680円
  • 八宝菜 800円
  • 空芯菜の炒め 880円

エビチリうあ麻婆豆腐が野菜の部類に入っいていますw

野菜メニューの中だと、トマトと玉子炒めとマーボー豆腐は好きなので食べたいと思います!

点心

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • 春巻き(肉野菜or海鮮) 380円
  • 焼き餃子(5個) 380円
  • 揚げワンタン 380円
  • 豚まん 190円
  • 水餃子(5個) 380円
  • 大根もち 580円
  • ゴマ団子 380円
  • 杏仁豆腐 250円
  • マンゴープリン 250円
  • 小籠包(3個) 580円
  • シューマイ(3個) 480円
  • 海老餃子(3個) 480円
  • フカヒレ餃子(3個) 480円

中華料理屋の鉄板の餃子やシューマイ!

ここのおすすめは水餃子らしいです!!

麺類

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • エビワンタン 850円
  • 麻婆ラーメン 750円
  • ソース焼きそば 800円
  • ジャージャーメン 780円
  • 海老焼きそば 800円
  • 上海かた焼きそば 980円
  • 上海風焼きそば 780円
  • 五目焼きビーフン 800円
  • 蒸鶏の細切ラーメン 800円
  • パイコーラーメン 780円
  • 豚足ラーメン 780円
  • ラーメン 680円
  • ワンタンメン 700円
  • チャーシューメン 750円
  • タンタンメン 750円
  • ネギチャーシューメン 680円
  • もやしタンメン 650円
  • 五目ラーメン 750円
  • 野菜ラーメン 650円
  • スーラータンメン 780円
  • フカヒレラーメン 980円
  • 牛バラ肉ラーメン 800円
  • 海鮮タンメン 800円

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

  • エビチャーハン 700円
  • 高菜チャーハン 600円
  • 四川丼 680円
  • レタスチャーハン 650円
  • チャーシューチャーハン 650円
  • ピータンのおかゆ 550円
  • 海鮮おかゆ 650円
  • ライス 200円
  • 蟹肉入りチャーハン 700円
  • 牛バラ肉あんかけご飯 800円
  • 天津丼 680円
  • 五目チャーハン 650円
  • 麻婆丼 650円
  • 豚バラ肉あんかけチャーハン 780円
  • 中華丼 680円
  • マーボーナス丼 650円

麺類、ご飯ものも多く、食事をして帰るお客さんも多いそうです。

その中でも半分が常連さんらしく何度通っても飽きさせないようメニューが多い。

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

お酒も一通りあるので、飲み屋としても使っても大丈夫。

後から来た常連さんは、キープボトルが置いてあり通いなれている様子。

 

メニューを紹介したところで、「帆」の料理を堪能していきます!

帆の絶品料理を堪能していきます

とりあえず生ビールを注文し乾杯!

(生ビールの写真撮り忘れましたw)

トマトと玉子炒め

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

中華料理屋に行くと必ずあれば頼む料理!

トマトと玉子のシンプルな感じだけど大好物です。

できそうでできない味!お店によって玉子の半熟具合や味付けが様々。

箸が止まらなくなるな〜

焼き餃子

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

5個で380円と値段がリーズナブル。

私好みの味付けです。先ずはお酢でいただき、その後醤油とラー油で調整!

醤油2:お酢1:ラー油1の割合がベスト!!

水餃子

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

焼き餃子より水餃子の方が私的にはオススメ!

以前食べた餃子の店 蘭州の水餃子も感動したけど、帆の水餃子も最高!

言うまでもなく追加注文しました。

(女将さん曰く、1人前の水餃子を出したら私たちみたいに感動したお客さんが最終的に二人で15人前を食べて帰ったそうです)

是非食べていただきたい一品!!

紹興酒(18年)

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

ビールやらホッピーを飲み、紹興酒にチェンジ!

5年ものと18年ものがあり女将さんオススメの18年ものにしました。

最終的に3人でボトル2本空けましたw

鶏唐揚げの花山椒揚げ

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

友人がオススメの一品。

花山椒と刻みネギの香りがよくおつまみに最適!

花山椒の刺激を紹興酒で流し込み!

・・・最高ーー!!

麻婆春雨

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

麻婆春雨は辛めでお願いしました。

春雨なのでおつまみ代わりでいけます!

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

もう一品これを頼んだのですが名前を忘れましたw

上海蟹甲羅のなんとか?

印象は甲羅だけで中身は別物です。なんとも言えない味ww

マーボー豆腐

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

私の大好物麻婆豆腐!

あっ、ここではメニュー表記に「マーボー豆腐」でした。

「甘めor辛め?」と聞かれたので、もちろん辛め!

四川の味付けではないけど好みの味付けです。

(別で花山椒をもらい味の調整もしましたがw)

エビとトマトの両面堅焼きそば

テレビで話題の中華料理屋「帆(ほ)」(馬喰町)に行ってきました

最後に帆の名物料理!!

いろいろなテレビ番組で紹介されたと自慢げに女将さんが言ってましたw

確かにこんなの見たこともないし食べたこともないですよね。

焼きそばは両面パリパリに焼かれていますが中はトロトロで色々な具が入っています!

トマトは皮を剥いて熱を通したものが丸ごと乗っている、まさにインパクト満点の一品。

トマトの酸味と焼きそばの餡が絡み、さらには麺のパリパリとした食感が香ばしくおつまみとしてもいいです。

面白い料理を考えるものですね〜

食べ終えて

いやー、中華料理は何人かで食べるのが一番!

本当はもっと食べたかったけど3人だとここが限界でした。

帆で好きな料理は水餃子と鶏唐揚げの花山椒揚げ!

これは次回も注文すること間違いなし。

馬喰町周辺の飲食情報は少ないけど、帆周辺は夜は静かで周りに飲食店は見当たらなかったです。

マンションやオフィスはあったのでタイミングで混み合っている時もあれば、今日みたいな日もあるそう。

また美味しい水餃子が食べたくなったらここ!というお店が増えました!

大変満足です!ご馳走様でした!!

中華料理カテゴリの最新記事