立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

東京には美味しいうどん屋さんが多いです。

東京No. 1との呼び名が高い丸香、香川県で有名なうどん屋が神田に出店した香川一福などなど。

今回お伺いした五反田にある「おにやんま」は立食いでは東京No. 1との呼び名が高いお店です!

おにやんまと聞けばうどん好きなら知らない人はいないであろう有名なお店。

名前は知っているけど行ったことが無い方も多いのでは!?

都内には五反田店を始め、新橋店、青物横丁店、中目黒店の4店舗あります。

何度か足を運んでいるおにやんまを紹介したいと思います!

常に行列のおにやんま、しかし回転率がものすごく早い

私は仕事でお店の前をよく通るのですが常に列ができています。

特にお昼のランチ時間や夜の18時〜20時の間、さらには終電前の時間。

あれ?

お店は何時から何時まで開いているんだろう?と思う方もいると思います。

五反田のおにやんまは朝7時〜翌3時まで開いています!!

一日のうち20時間!ある程度のアイドルタイムはありますが常にお客さんで溢れかえっています。

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

話は戻りますが、行列ができているおにやんまですが回転率がものすごく早い!

先に言うと、店内に入ったら30秒以内にうどんが着丼します!

なので行列ができていても長くは待たないので並ぶべしw

おにやんまのシステムとメニュー

私は夜に行くことが多く、時間帯によってはお酒を飲んだ後のお客さんも多いです。

初めて行く方はシステムがわからずに並んでしまう方が多いですが並ばずに先ずは食券を買いましょう!

システム

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

ずっと並んでいて、食券を買っていなくて時間を無駄にしてしまったなんてことも良くあります。

逆に数人で行き、一人だけ並んでいても食券を買っていなかったら並んでいても意味がありません!

食券に番号があり、食券を買った時点で店内に数量がわかるようになっています!

なので先ずは食券を買うようにしましょう。

メニュー

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

お店を正面にみて左側に券売機があります。

メニュー数は多く見えますが案外わかりやすい!

冷たいうどんが青色、温かいうどんが赤色。黄色はトッピングです。

後はぶっかけか醤油うどん、並盛りか大盛りか、天ぷら有りか無しかなどを選べば迷わずに済むと思います!

私は冷たいうどんしか食べないので自ずと選択肢が少なくなりますw

今回は

  • 冷とり天&ちくわ天 ぶっかけ
    490円
  • 冷とり天&ちくわ天 おろし醤油
    490円

の二種類を頂いてきたので紹介していきます!

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

また外に立て看板がありメニューが一部載っていますのでチェックしておくといいでしょう!!

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

お店はコの字型の立食いカウンターのみ!

席が空いたら店員さんにお入りくださいっと言われ店内に入るシステムです。

卓上には天かす、おろし生姜、醤油、七味。

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

店員さんは3人から、多い時で4人。

うどんを茹でる人、盛り付ける人、天ぷらを揚げる人、洗い物をする人、とにかく忙しそう!

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

このように食券で買われて商品がわかった時点でどんどん天ぷらを揚げています!

ある意味、劇場型うどん屋ですw

冷とり天&ちくわ天 ぶっかけ 490円

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

列に並んで5分、店内に入って30秒。

私の前に8人ほど並んでもこの早さ!最速のうどん屋でしょうw

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

鳥天が3個、ちくわ天が一本の半分!

これで490円ですよ!?

ボリュームの割に安すぎやしません??

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

麺はコシがあり食べやすい!

私的には冷を頼んだのでもっと氷水で麺を〆てくれれば嬉しいような・・・

冷水で〆ているので若干緩い温度くらい。

味は間違い無いんだけどw

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

天ぷらはどれもレベルが高いです。

特に鳥天は鶏肉に味が付いているのかうまい!

前に食べたこくわがたの鳥天同様にビールと一緒に頂きたい味付け!

揚げ具合もいい感です!!

冷とり天&ちくわ天 おろし醤油 490円

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

ぶっかけと醤油があるといつも悩んでしまいます。

私的には冷たいうどんならどちらも好きだけどお店によってどっかが好みというのはあります!

こくわがたの場合は醤油うどんの方が私好みでした!

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

鳥天2個にちくわ天!

ぶっかけと違って別盛り。ここら辺は本当に好みですね〜

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

もっと氷水で〆て下さい!とお願いしたくなりますw

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

卓上の出汁醤油をかけよく混ぜていただきます。

醤油うどんはかけすぎ注意してください!

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

立食いで最高のうどんがここにあり!「おにやんま」(五反田)

麺の締め具合がやはり気になってしまう私ですw

コシ、香り、のどごしは全く問題無いのだけど、好みでもっと〆て欲しいー!!

途中、別々で食べるのがめんどくさくなり結局ぶっかけみたいに頂きました。

いやー、お腹いっぱいです!

食べ終えて

私の中でおにやんまは家の近くにあって欲しいお店です。

以前に青物横丁店に行きましたが、青物横丁店は立食いではなくカウンター席とテーブル席がありファミリー層でもこれるようなお店でした。

おにやんまの良さはサクッと並んでサクッと食べて帰るのが魅力でお店も本来はそのスタイル貫きたいような気がする。

まー、正直値段、味、待ち時間、提供の早さを考えると最強で最速のうどん店でしょう!

五反田周辺のラーメン屋は大変ですねw

おにやんまが深夜3時までやっていたら〆にはみなうどん食べると思います。

現に私が夜行くと酔っ払いが何組もいました!

五反田の麺類はおにやんまの一本勝ちか!?

大変満足!ご馳走様でした!!

おにやんま

関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事