絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

食べ歩きはまだまだ続く。

三軒目の大はしを後にし向かった先は「もつ焼きつみき」!

もともと行く予定にはなかったお店ですが、徳多和良の斜め前に当店があり、「このお店美味しそうだな〜」と直感が働き最後に行ってみました!

お店まで歩いている途中、

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

先ほど並んでていた徳多和良は相変わらず10人ほどの行列!

19時過ぎになってもまだまだ並んでいるとはさすがは人気店ですね〜!

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

そんな徳多和良をスルーし着いたのがつみき!

外の立て看板にはちらほらメニューがあり、値段が安いのは確認できましたw

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

お客さんが出たり入ったりの感じで私たちは予約もしていませんでしたがとりあえず中に入ってみるとたまたまテーブル席が空いていて、ラッキーw

この日は週末だったので、もし行く際は予約して行った方が確実だと思います!

コスパ最高のメニューの数々!

当店は一階カウンター6席、テーブル8席。そして二階には20名以上が入るくらいのスペースがあります!

一階のテーブル席に通されましたが見事の満席で、サラリーマンの方から若いカップル、そして一人飲みを楽しんでいる人たちで賑わっています。

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

人気の理由はこちらのメニューの安さ!

もつ焼き屋なので一通り部位があります。

かしら・あぶら・たん・れば・しろ・てっぽう・ちれ・たんすじ・なんこつ・はつ!

これら全て一本100円!飲兵衛には嬉しい限りですね〜w

その他一品料理もありますが、メインはもつ焼き!

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

こちらはドリンクメニュー!

もつ焼き屋さんらしいものが多く見受けられます!

ホッピー・バイスサワー・金宮の文字をみるとテンションが上がってしまうのは私だけでしょうかw?

特にバイスがあるのは嬉しいな〜

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

さらには店内見渡すとオススメ的なメニューもあるのでチェックしておくといいでしょう!

っということで、もつ焼きつみきを堪能していきたいと思います!!

もつ焼きつみきを堪能

バイスサワー

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

一杯350円のバイスサワーで仕切り直し!

梅しその味わい、本当に昔食べた駄菓子屋の何かに似ていますね〜

飲みやすい味わいなので気になった方は是非!

生ビール

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

っと、友人は四軒目にもかかわらず乾杯は生ビール!

ビール好きの人は終始ビールで行けるらしいので感心しますね〜

まーもつ焼きとビールの相性も最高ですからねw

しろ(大腸)

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

何品か注文したのち最初に運ばれてきたのがしろ!

「味付けどうしますか〜?」と聞かれ、お店のお任せでお願いしますっと頼みました!

しろはタレがオススメらしい。

ん〜!!
プリプリの味わいに臭みが全くない!

お酒が進んでしまう〜!!

これが一本100円と思うと本当にコスパ高いです!!

チレ(脾臓)

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

チレってなかなか食べる機会がなく、以前鈴木屋で食べてからお店によって違うのかな?と思い注文!

やはりなんとも言えない味わいと食感w

食べると軽いような重いような・・・

臭みはないですが逆に特徴がない感じです!

どこで食べても同じなのかな?

あぶら(頭肉白)

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

ここで大好きなあぶらが到着!

もつ焼き屋さんに行くとあれば必ず頼むマストメニュー!

お店によって味付けが分かれ、焼き加減でも味が左右される私の中では大事な一串w

 

さっぱりとしたタレと旨みがある脂身がお酒をどんどん進めてくれる最高の味!

色々なお店食べ歩くと、『あそこのお店とここのお店は何が良くて何が違う』みたいな感じで比べられるから面白いですね。

あぶら最高ーーー!!!

レモンサワー

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

あぶらが美味すぎて、お酒が進みすぎて、次なるお酒はレモンサワー!

この瓶で出てくるのがまた嬉しいw

さらには焼酎の量・・・!!

多くないですかw?まーありがたいサービスですね!

なんこつ(喉骨)

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

なんこつと言われる部位は何種類かありますが、一番好きなのが喉!

とにかく食感が良く、いくらでも食べれてしまうくらい・・w

いやー、
どのもつ焼きもレベルが高すぎだな〜

この味でこのお値段。それゃーお客さんが入らないわけがないですよね〜!!

あぶら にんにくだれ

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

ここからは追加注文!

とにかくせっかく来たのなら色々食べたいとおころですが好きなものばかり頼んでしまいますw

先ほども頼んだあぶらのにんにくだれで注文しました!

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

にんにくだれは美味いけどい次の日が危険w

タレより酒がどんどん進みますが明日が怖いな〜っと思いながら食べていました!

しろ(大腸) 追加

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

こちらも再注文のしろ!

言うことないですね〜w!!

食べ終えて

絶品もつ焼き!コスパ高!!「もつ焼き つみき」(北千住)

1日に四軒ハシゴしたのは久しぶりかな〜w

北千住周辺にはまだまだ最高なお店がある匂いがしますが、この日はここでお開きw

つみきはセンベロ系まではいかないものの、味・雰囲気・値段を考えたら間違いなく最高の酒場だと思います!

もつ焼き全般は言うまでもなく最高だし、お酒の種類も私好みのサワーばかりw

一つ心残りなのは外看板に「もつカレー」という最高に美味しそうなメニューがあったんですが入ったころには売り切れていました(涙)

人気メニューなんだな〜っと思いますし数量限定だと思いますので、次回行くときは早めに行きいと思います!

17時からの営業ですが、昼間からやってくれたらちょくちょく行きたいんですがね〜・・・w

まーいずれにしろ再訪問は間違いなし!

近く通りかかったら必ず寄りたいと思います!

ご馳走様でした!!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事