イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

今年はイタリアンをメインに食べ歩きたいな〜と自分なりに抱負をかかげました。

正直多く行きたいお店はあり、ついつい好きな焼鳥屋やもつ焼のお店に行ってしまいますが、女性がいたら、ある程度いいお店に行きたい!

今回選んだお店は、中目黒にあるイタメシ屋「ロデオ(RODEO)」。

私の行きたいお店リストに入っていて、いつか必ず行こうと決めていたお店です。

この日は友人3人(女性も一人含め)で行き、こだわりが素晴らしい料理に、種類豊富なワインを楽しめたので紹介します。

味良し、雰囲気良しの楽しいイタメシヤ「ロデオ」が中目黒にオープン

「イタメシヤ」と聞いて、私が最初に思い浮かべた料理は、炒飯(チャーハン)でしたw

なんの料理か全くわからないし、想像もできない。

ただ、調べてみると「イタメシヤ」とは、イタリアンレストランの事らしく、バブルの頃の呼び名らしい。

気軽にイタリアンが食べられるようなお店が多かったのかな?

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

2017年11月22日にオープンしたばかりの新店ですが、既に人気になっていて、予約なしでは入れないでしょう!

私たちも急遽飲みいくう事が決まり、当日予約をしてみると、たまたまテーブル席が空いていて予約できました。

カウンターがメインで、奥に私たちが座ったテーブル席、そして気軽に楽しめるよう、壁向きに立ち飲みスペースも設けています。

せっかく行くならカウンター席で、炭火を使った料理を劇場型で楽しめるのでオススメでしょう。

サクッと気軽に楽しむなら、立ち飲みスペースがいいと思ます。

気になるメニュー!
オススメ料理や、気になるワインは店員さんに聞けば間違いない

本当はカウンター席で、料理している姿を楽しみたかったのですが、テーブル席しか空いてなく、一番奥のテーブル席で楽しむことに。

とりあえずメニューを見てみると、

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

肉、野菜、一品料理に〆のパスタやカレーまで、とにかくメニュー数が多いです。

私は全く当店に関してリサーチしていなかったので人気料理がわからず、注文する時は若い女性店員オススメでお願いしました。

(好みを言えば色々教えてくれますよ〜)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

そして、別メニューでオススメ料理も多数あります。

日替わりで、季節の料理も多数あるのでこちらも見逃せませんね!

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

飲み物メニューも多数!

イタリアンなので、メインはやはりワイン。グラスワインの種類も多く、様々な味が楽しめます!若い女性スタッフが好みに合ったものを出してくれ、グラスで10種類くらいは楽しめたので、私的には嬉しい限りです!

ボトルを注文すると、飽きてしまうので、、、

ワインを勉強しに行くのにも最適なお店かも?

イタメシヤ「ロデオ」をとことん堪能

料理は店員さんのオススメを聞き、とりあえず何種類か注文し楽しむことに!

メッシーナ(900円)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

乾杯は私は大好きなメッシーナで。スパークリングワインと迷いましたが、この日はなんとなくビールで。

東京ブロンドIPA(1,200円)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

友人は高級なビールです。一本1,200って、どんなものか試してみましたが、フルーティーで飲みやすい!

ビールが苦手な方でも飲みやすいと思います。

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

お通しのポテトチップ!

これが堪らなく旨い!!

薄くてカリッカリに揚げられ、塩加減も絶妙なんです。

永遠に食べてられるくらい、大好きなポテトチップ!!

生ハムとサラミの盛り合わせ

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

塩気や脂身が、私は凄く好きなんですよね〜

RODEOのレモンサワー(800円)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

ここでもう一人友人が合流し、気になるレモンサワーを注文。

ミントの香りがよく、口当たりスッキリ!

ここで2回目の乾杯をし、しばし雑談を楽しみ、ここからワインをとことん楽しむ!!

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

赤、白、ロゼ、とにかくお任せでお願いしました。

最初はロゼ!

何種類くらい飲まれる予定ですか?」

「今日は10種類くらいは飲みたいです

との会話をし、口当たりがスッキリなワインでスタート!

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

白に赤と、3人で飲みまわしていたのであっという間に無くなって行く、、、

名物 炙りカチャカヴァロのブルスケッタ(530円/切)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

オススメされた一品!

人数分作ってくれるし、何より濃厚なチーズがワインとの相性抜群!!

一人二切れは食べたいかも?

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

ワインはグラスでガンガン注文していますが、金額は全くわかりませんw

気になる方は、

「お手頃のワイングラスを何種類も楽しみたいです」と伝えるのもいいと思います。

あくまでも、予算に合った楽しみかたがいいでしょう!

ロデオハンバーグ(1,800円)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

私なりに一番オススメしたいのが、ハンバーグです。

ゴロゴロ食感の肉と、ドロっとしたソースは野菜の旨味が感じられ、「ライス下さい」と言いたくなるでしょう。

(このハンバーグが入った「炭トキドキ薪 ミートスパゲッティ」もオススメらしいです)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

ハンバーグが美味しくて、ワインもガンガン進んでしまう〜

焼き野菜盛り(1,200円)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

野菜も食べてみたいな〜との事で、炭火で焼きた盛り合わせ!

炭で焼くと格段に美味しくなる!

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

野菜なので、白を飲んでいる人もいました!

もう、順番は滅茶苦茶ですが(後半は好きなワインを個人的に注文していましたw)店員さんのワインに関しての知識が素晴らしい。

色々説明してもらいながら飲むワインは、美味しさが増しますね!

北海道エゾ鹿(1,800円/100g)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

エゾ鹿って脂身がなく、赤身肉でさっぱり食べられます。

ただ、当店のエゾ鹿は若干焼き過ぎかな?以前食べた、ガレオーネ(都立大学)の方が格段に好みだった。

ちょっと残念、、、

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

お肉だから赤ワインを皆で飲み、〆にミートスパゲッティかカレーと迷い、

〆のカレーライス(800円)

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

気になるカレーにしました!具は全く入っていませんが、旨味がしっかり!

程よいスパイスで食べやすい。

ここで料理も飲み物も終了しました〜

イタメシヤ「ロデオ」を食べ終えて

イタメシヤでワインをとことん楽しむ!「ロデオ」(中目黒)

ワインは結局8種類で終わってしまった、、、

店員さん、ごめんなさい。

いやー、しかし面白いお店が中目黒にはたくさんありますね!

料理は種類が多く、もっと食べたいものが沢山あるし、ワインはまだまだ引き出しがありそうなので、もっと飲んでみたかった。

(エゾ鹿だけ残念でしたが)

これは何度か通って楽しむのがいいかもしれませんね!

男性の方は、女性をデートで当店に連れて行ったら喜ぶと思いますよ〜

ワイン好きの女性同士もいいでしょう!

気軽に、サクッと楽しめるイタメシヤ「ロデオ」は再訪問間違いなし!

ご馳走様でした!!

イタリアンカテゴリの最新記事