デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

四谷三丁目駅にある、焼き鳥とワインが楽しめるお店、「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」(以下、「ガッロ」)に行ってきました。

一昔前までは焼き鳥と合わせる飲み物といえば、焼酎が主流だったのではないのでしょうか?

焼き鳥を一口食べて、焼酎で流す!もしくわ、日本酒で流す!!

しかし最近は、焼き鳥とワインをマリアージュさせるお店が増えていて、女性にも人気になってきています。

「ガッロ」に関しては、デートで使い勝手がいいかもしれませんが、女子会や会社仲間でワイワイ、そんなシーンでもいいかもしれません!

それでは早速紹介します。

ワインと鳥料理をとことん楽しむなら間違いなくオススメ!

さて、この日は急遽飲み行く事が決まり、今まで食べ歩いた事のない、「四谷三丁目」に行ってみようという話、行く事に。

この辺りは新宿駅からも近い事もあるし、何より美味しいお店が多いはず。

調べれば調べるほど、美味しそうなお店が出てきて、どこに行こうか迷ってしまいましたが、この日選んだのは、「ガッロ」。

焼き鳥が食べたかったというのもありますが、焼き鳥とワインに特化しているお店は、シノリ(武蔵小山)しか知りませんでした。

近々に行ったばかりなので、ある程度は比較できるかな?

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

行く前に私は必ず予約、もしくわ空席状況を確認してから行くようにしています。

私たちは当日予約を、空いていたので入る事が出来ました!

行ってみると、お客さんの入りは8割くらいかな?

正直当日飛び込みで行っても入れる可能性はありますが、行って満席で待つのは時間が勿体無いので、あらかじめ予約してから行く事を。

料理も飲み物も種類が多く、何を注文すれば迷ってしまう
オススメメニューをご紹介

店内入って、一階は席がなく二階へ続く階段のみ。

とりあえず二階に上がり予約名を言い、窓際の2名席に案内されました。

席に着くなり、メニューを見ると、料理も飲み物も種類が多い!

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

スピードメニュー的なものから、刺身盛り合わせや宮崎名物の鶏の炭火黒焼きなどなど。

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

とにかくメニュー数が多いので、人気メニューは店員さんに確認するといいでしょう。

しかし、どのメニューも食べたくなるし、魅力的なメニューが多く待ってしまうのが困る。

大人数で行って、全ての料理を食べ尽くしてみたいくらいです!

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

また、当日でも対応可能なコースメニューも人気との事。

隣の奥様4人組は、迷った挙句コースを注文し、飲み放題が付いているので明朗会計で安心だと思います。

飲み放題も、ワインをメインにしていて、いろいろ飲めるそうなのでお得かもしれません!

私はアラカルトで楽しみましたが、コースの方が安くもっと楽しめたかもしれませんねw

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

ワインメニューも多く、グラスワインは日替わりで何種類かあります。

グラスワインがこれだけ種類があると、いろいろな種類のワインを飲みたい私にとっては嬉しいです。

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

その他ワイン以外にもウィスキーやサワーなどあり、ワインが苦手な方も楽しめるでしょう!

「四谷いち!レモンサワー」なんかも若干気になりますね〜

ガッロの料理とワインをとことん堪能

とりあえず店員さんに人気メニューを聞き、注文し楽しむ事に!

サッポロ黒ラベル 生

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

乾杯は私は生ビール!スパークリングと迷いましたが、いつも通り生ビールで喉を潤します。

モスカート

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

友人は、スパークリングワイン!

これでもか!ってくらい甘かったので私の好みではないかな〜

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

お通しの茶碗蒸し!

最近茶碗蒸しがお通しで出てくるとこ多い印象?作り置きできるからいいのかな?

もっと温かい方が嬉しい!味はいいけど、できればうまく逆算して作って欲しいかな。

くんせい卵

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

スピードメニューのくんせい卵は、まさに私好み。

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

味の入り具合と、黄身の固さ、何より香りが良く、余裕で10個は食べられるかもしれません!

本当に!

これ本当に堪らないですよ!卵好きの方は是非!!

知覧鳥の刺身盛り

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

オススメされた、刺身盛り合わせはももとむねかな?

一つはタタキになっています。

ボリュームがあるのは嬉しいですが、二人でこのボリュームは多いかな〜

味は言う事ないが、飽きてしまう、、、

4人でちょうどいいサイズでしょう!

ガッロサラダ

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

ガッロサラダは、クレソンのサラダ。味付けもさっぱりしていて食べやすい!

女性が好きそうな味付けです。

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

ここで赤ワイングラスにチェーンジ!

この後の料理を考え、赤にしておきました!

レバーペースト

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

大好きなレバーペースト!

パンがふっくらしていて食べやすい。そして濃厚なレバーがねっとりとしていますが、臭みが全くなく、むしろ甘味と旨味しかない!

これはワインがガンガン進んでしまう!

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

あっという間に、ワインを飲みきり、次なる赤ワイン!

はつ

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

焼き鳥ももちろんあり、焼き鳥好きなので食べてみる事に!

ハツはふっくらしていて、食感も良い。塩加減が絶妙です!

もも

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

決してブランド鶏を使っていないと思いますが、調理に仕方で美味しく出来上がります!

お野菜のピクルス

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

口直しに注文し、何種類かの野菜が入っていると思ったけど人参一種類、、、

これは間違いなく、飽きちゃうでしょ?

せめて2種類くらいにしてくれたら嬉しいですw

モデナ風手羽中煮バルサミコ煮込み

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

大好きな手羽系の料理があったので注文!

見た目悪いけど、バスサミコがしっかり味がするし、何より鶏がトロトロです。

ここまで煮込まれていたら、一瞬で無くなってしまうし、もっと食べたくなるーー!!

四谷いち!レモンサワー

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

ワインが飽きたので、気になっていたレモンサワー!

塩気がまた食欲をそそります!

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

アルコール度数の強い、飲み物を友人が注文。

名前は忘れたけど、料理の合わせると絶妙なハーモニー!

黒焼親子丼

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

料理とお酒をしばし楽しみ、〆に注文したのが親子丼!

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

普通の親子丼でなく、黒焼親子丼!

鶏肉を黒炭で焼き、香りを強調した、今まで食べたことない親子丼です!

全体的にそれぞれが主張が強い(鶏の香り、卵の濃厚さなど)ですが、食べればクセになってきます。

ここでしか食べられない、唯一無二の親子丼かもしれません!

四谷ガッロプリン

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

最後に友人が食べたがっていたプリンを食べると、

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

濃厚で旨すぎて、私の方がハマってしまった!!

滅多に食べないプリンですが、ガッロのは是非食べて欲しい!!

旨すぎだーーー!!!

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

そして、サービスでアルコール度数の強い、プリン似合うお酒を出してくれました。

これこそ、本物のマリアージュでは!!??

ガッロを食べ終えて

デートに最高!「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo四谷(ガッロ)」

ここでお腹がいっぱいになり、ご馳走様しました。

正直、まだまだ食べたい料理が多く、選ぶのに困ってしまいました!

私が食べた料理も、個人的にはいろいろ気になる所はありましたが、食べ終わってみると満足感がありました。

こだわった鶏料理に、イタリアワインの数々、こだわりも素晴らしく、また行きたい!と思いました。

四谷周辺で食べ歩くことはありませんでしたが、今後時間があれば行くようにしたいと思います!

焼き鳥とワインにこだわった、ガッロ!一度行ってみては如何でしょう?

男性の方は、デートで女性を連れて行ったら喜んでくれるでしょう。

ご馳走様でした〜!!

炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷

関連ランキング:焼き鳥 | 四谷三丁目駅曙橋駅信濃町駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事