再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

好きなお店には定期的に行きたくなりますし、行くようにしています!

この日友人と再訪問したのは中目黒にある「焼きとん まるや」です。以前、私のブログで紹介し(記事)店主か女将さんかわかりませんが、「またいつでも寄って(酔って)くださいねー」とコメントが来ました。

そんなこと言われたら再訪問しないわけにはいかないですし、何より美味しかったので行く事に!

一緒に行った友人は、実は初訪問した時の友人と同じで、当店のファンになり、「まるやに行こう!」と何度も誘ってきました。

それでは紹介します!

予約必須の人気店!ついつい食べ過ぎて飲みすぎてしまう!

さて、この日はお花見シーズンだったので中目黒は言うまでもなく人が多すぎました。

個人的に花見は全く興味がなく、なんでわざわざ人混みに行くのだろう?と思ってしまいますw

まっ、そんな事はどうでもよく行く前に電話し予約しようとしたら、

「花見シーズン中は予約を受け付けてないんですよ」との事。

なるほど〜。

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

とりあえず行って空いていれば入れるし、満席だったら待つしかありません!

友人と相談し、行ってダメだったら他を探そうと話し、行ってみるとカウンター席が2席だけ空いていました!

運が良すぎるな〜w

焼きとん まるやをとことん堪能

最初は2人で楽しんでいましたが、途中から友人1人が合流し、とことん食べ、ガンガン飲みました

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

前回も紹介しましたが、メニューです!

飲み物のラインアップが素晴らしい。他にも日本酒が数種類あったり、料理はオススメが書いてあるのでチェックしましょう!

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

乾杯はサッポロラガーです!

大好きな瓶ビール。

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

友人は生ビール!もつ焼き屋でハートランドなのは珍しいです。

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

花見シーズン中はお通しが付くらしいです。

普段はありません!

煮込み

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

前回食べてなかったので注文!

焼きとん系のお店に行くと必ず注文するのですが、なんで前回食べなかったのだろう?

味付けはあっさりし、もつがプリプリです!

マカロニサラダ

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

これは本当に必食です!このクオリティで350円は安すぎます!

美味しいくて食べだしたら病みつきです!

焼きとん

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

焼きとんは味付けおまかせです!

かしらあぶら、あぶら、しろ、たんなど好きな部位をとことん楽しみます。

特製の味噌ダレが本当に堪らない!

ニンニクが効いてお酒がガンガン進んじゃいますよ!

ミックス割り

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

隣の席の方が飲んでいて気になったな飲み物です!

焼酎を紅茶と豆乳で割ったオリジナル。飲みやすさは間違いなく、これは危険ですね!

あっという間に飲み干してしまい、いつの間にか記憶がなくなってしまいそうw

煮玉子

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

黄身が固すぎかな〜

好みはトロトロの半熟系です!

厚揚げ

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

おつまみも本当にリーズナブルです!箸休めに間違いなし!

追加串

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

串を何本か追加し、肉巻きしょうがや銀杏串!

肉巻きしょうが、面白いです。しょうがの香りと味が強めですが、これまたお酒に合いますね!

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

ここから日本酒を楽しみ事に!

大好きな越乃景虎!

ちなみに友人は貴!

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

うずらとチョリソーをつまみにし、

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

続いてにごり酒に!

もう、ここまで飲んでいるとエンドレスです!

明日二日酔いになっても関係ない!

ねぎま

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

オススメにあったねぎま串!

あれ?鶏もあるのかな?

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

友人も違うにごり酒!

越乃景虎のにごりの方が好きですね〜

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

これなんだったかな?

ごめんなさい、忘れましたw

再度乾杯

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

そしてもう1人友人が合流し、テーブル席に移動し乾杯!

ここで仕切り直しの、バイスサワーです。

シャリキンなのがまたいいですね!

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

再訪問!「焼きとん まるや」(中目黒)は素晴らしい酒場です

料理はもうお腹いっぱいなので、遅れてきた友人が注文し食べてました!

マカロニサラダも追加し、友人感動してましたね!

「今まで食べたマカロニサラダの中で一番旨い!」と。

私も考えてみると、確かにNo. 1かもしれません!

何度も言うようだけど、マカロニサラダは絶対食べて欲しい!

必食です!!

食べ終えて

この後は、バイスサワーを何杯かお代わりしご馳走様でした。

いやー、よく飲みよく食べました!!

中目黒で焼きとんを食べたかったり、酒場を探している方は間違いなくオススメです。

一度行けばあなたも虜になる事間違いないでしょう!

焼きとん まるや

関連ランキング:焼きとん | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事