深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

美味しくて安ければ誰も文句は言わないでしょう!

知っている方も多いかもしれませんが、もっと知れわたってしまうと、さらに予約困難店になってしまうかもしれませんが、六本木でオススメの中華屋「52(ゴニ)」。

六本木で美味しい料理を食べようと思ったら、料金が高いお店のイメージが強く、気軽に行けないと思っている方も多いでしょう。

もちろん私も最初は思っていましたが、調べてみるとリーズナブルなお店も結構あります!

そして52(ゴニ)をその一つで、本格的な中華料理が気軽に楽しめます。

何食べても美味しい!!

そして会計も安くてビックリ!!

友人と二人で行ってきたので食べた料理など紹介していきます。

予約必須の人気店52(ゴニ)に行ってきました

営業時間が18時半〜翌5時(ラストオーダー4時)までと、ものすごく使い勝手がいいお店です。

六本木で深夜に美味しい中華料理が食べたくなったら、間違いなく当店をオススメしたい!

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

実は以前一度52(ゴニ)へ行ったことがあるのですが、予約していなかったので入れませんでした。

ということで前回の教訓を活かし、当日予約でしたが2席だったら空いているとのことで行くことに!

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

雑居ビルの階段を上がった二階にお店があります。

外観の『52』という文字は見やすいですが、扉は一見飲食店とは思わないような作りをしています!

この感じ、ジュウバー(神楽坂)に似ています。後で知りましたが、52(ゴニ)の店主はジュウバーの本家である希須林 担々麺屋(キスリン タンタンメンヤ)出身らしい。

まだ未訪問の希須林、これを機に行こうと決めました!

店内はカウンター席がメインで、左手に4人掛けのテーブル席が二つ。私たちは18時半過ぎに行ったのですが、見事満席!!

前回と同様、人気があるのが伺えますし、活気が素晴らしい!

メニュー

種類豊富なメニューはどれも安い!

記載がないもの以外にも何種類かあるので、覚えておきましょう。

(例えば、麻婆豆腐とか担々麺)

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

  • 焼餃子(5個) 600円
  • 水餃子(4個) 600円
  • ニラレバ 700円
  • よだれ鶏 800円
  • センマイポン酢 700円
  • 辛いホルモン炒め 900円
  • 油林鶏 800円
  • 牛ハラミステーキ 1,200円
  • パクチーサラダ 800円
  • 普通のポテトサラダ 500円
  • キュウリの辛味噌 400円
  • ピータンとお豆腐 500円
  • 揚げ野菜 700円
  • 青菜と木耳と玉子の炒め 700円

これが通常メニュー。飲み物はアルコールが700円でノンアルコールは500円と均一で決められています。

わかりやすくていいですね!

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

カウンター席の上の黒板にも何種類かメニューの記載があります!

(見にくくて申し訳ないです)

通常メニューに記載がない料理もあったりするので、チェックしておきましょう!

『豚バラ黒酢(900円)』がものすごく美味しかったので是非食べて欲しい一品です。

52(ゴニ)をとことん堪能

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

とりあえず色々注文し楽しむことに!

乾杯は友人が芋ソーダ割り!

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

そして私はハイボール!

ハイボールがなんと大好きなグレンフィディックなんです!これは個人的に嬉しい!

焼餃子(5個)

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

大ぶりでジューシな焼餃子!

そのまま食べても美味しい!

注文が入ってから作っていく姿もカウンターから見え、劇場感があります。

普通のポテトサラダ

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

隣の方が注文し、つられて注文しましたが、これが美味しい!

『普通』と記載がありますが、これが普通だったら他のポテトサラダはなんなんだ?

しっとり感と滑らかさが本当に好きですね!

無くなり次第終了なので先に注文することをオススメします。

水餃子(4個)

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

ラー油とゴマだれで味ついています。

ゴマの味が強く、濃厚でマイルド!

亀ダシ紹興酒

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

ここから私は最後まで亀ダシ紹興酒を堪能しました!

中華料理にはやっぱ紹興酒が合いますね。

白ワイン

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

友人は白ワイン。ハウスワインらしい飲みやすいです。

豚バラ黒酢

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

注文が入ってから豚を揚げ、黒酢で味つけていきます。

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

これが本当に美味しすぎました!

豚の柔らかさはもちろん、黒酢ソースが最高すぎる!

ソースだけでお酒が飲めてしまうくらい!!

失礼かもしれませんが、焼餃子を黒酢ソースで食べてみたいですねw

よだれ鶏

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

よだれが出るくらい柔らかい鶏です!パクチーがまたいいアクセント!

春巻

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

これまた注文が入ってから包み、揚げていました!

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

野菜と春雨がたっぷりに春巻きは、なんだか実家で食べていた時のことを思い出しました。

あっ、実家で食べてた春巻きより100倍当店の美味しいですよ!

焼売

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

餃子以外の料理はほとんで店主が作っていて本当に手際が良い!

包んで、蒸して、焼いて、揚げてと、忙しそうですが、どれも丁寧だし無駄がない。

焼売も肉厚で美味しい!

芋焼酎ソーダ割り

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

芋は2種類あり、2杯目は三岳でした!

麻婆豆腐

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

そしてメニューに記載がないけれど大好きな麻婆豆腐を注文!

言えば作ってくれるので安心しましょう。

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

〆だったので、ご飯も付けてもらい麻婆丼にしてもらいました!

ご飯なしでも大丈夫です。

四川系なので、山椒の香りが強く食べれば舌がビリビリ痺れますがクセになる!

ご飯と一緒に食べたら瞬殺です!!

辛いのが苦手な友人でも少しは食べれたので、辣の辛さは控えめだと思います。

担々麺

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

もう一種類は担々麺!

こちらもメニューに記載がありませんが、大丈夫です・

深夜までやっている美味しい中華屋「52(ゴニ)」(六本木)

水餃子同様、ゴマの味が強めなのでマイルドで食べやすいです。

個人的にはもっと刺激が強い担々麺の方が好みですね〜

いやー、良く食べ良く飲みました!

大変満足!ご馳走様でした!!

お会計

これだけ食べ飲みして2人で11,000円弱でした。

普段全く計算して食べていませんが、このクオリティと私たちの食べ飲みした料理を考えると20,000円弱くらいだと思っていました。

コスパの良さと味でお客さんが付いているのでしょう!

カウンター中華って本当に面白いし、安くていいですね。

六本木で安くて美味しい中華を食べたくなったらオススメです!

予約してから行きましょう!!

中華料理カテゴリの最新記事